【業務連絡】臨床家KeiSの今後の計画について

今回は今後の展開について発表します。

このブログは、医学と健康に関して後悔しないような選択肢をとってもらうために、 科学的根拠の高い論文などを紹介し、それをどう使っていくべきなのか?を私が解説・提案していくブログです。

今後、臨床家KeiSのブログとは別にオンラインサロン形式で別サイトを立ち上げることを計画しています。

このブログ自体はこのまま医学や健康に関する情報を発信して参りますが、
別に立ち上げるwebサイトの方では、これらの知識を使った私の実践例やこのブログに載せていないようなもっとマニアックな情報を公開する予定にしています。

オンラインサロン形式をとりますので、ワンコイン以下の料金で(サーバー代などのため)入会できる会員制を作っていきます。

私も皆さんと情報交換はしたいですし、会員さんたちの間でコミュニケーションをとれるようなものも開設する予定になります。

恐らくですが、医学と健康というテーマなのでそういった専門家の方々が集まって頂けるかもしれませんので、より高い質を求める方には良い交流の場となるようにしたいものです。

そして、そのwebサイトでは対談したレポート、あるいは動画も公開していきたい!という目論見がありまして、個人的にはエビデンスに基づいた医療、EBMというものを実践していますが、あくまでも柔道整復師という資格の中でできることをやっています。

では別の資格を持つ方の現場ではどうなのか?
あるいはEBMが他の業界の方から見てどう魅力的なのか?

そういった個人的に気になっていることなどを対談にてお聞きしたいという思いから、
始めのうちは月に1度やりたい!予定です。

科学的根拠の高い情報から、実践できる情報までと面白いことができそうな今後ですが、
そういった情報を身につけて活用できるように、色んな業界におられる方が集まってくれれば嬉しい限りです。


そういった計画をしていますので、告知の際はこのブログより発信して参ります。

では!