【体験談】医療系ブロガーが色々なアフェリエイトからおススメを紹介してみた!

今回はブログでアフェリエイトを始めたい人向けなもの

ブログ自体は無料でできますので、手軽に始められますし、
自分の考えを情報発信するツールとしても良い面もありますよね。

継続しないといけない、ということはどんなことでも同じですので、
ブログぐらいで挫けているようでは、と心配になることもあります。

そんな時には単に収益という面もそうですが、
インプレッション数やクリック数など、自分が配置し実験した結果が出るアフェリエイトはブログを継続して書くきっかけになるかもしれません。

大金を稼ごう!と息巻くと大変な思いをするかと思いますが、
RPGのレベル上げのようにコツコツすることが得意な人はやる気を維持しやすいのかと。

この「医療従事者keiSのブログ」も収益化はしてますが、
初心者ならではアフェリエイトなどでおススメできるものが段々とわかってきましたので、紹介します。

特に医療系でブログを書いている人はご参考頂けるのかと。

クリック広告などのサービスは

※個人的なおススメ度を独断と偏見で評価しています。

Google Adsense

ネットビジネスしている人は誰でも知っているサービス。
無料で利用でき、収益性も抜群なサービスの1つです。

収益性 ◎
知名度 ◎
広告数 ◎

申し込みに審査が必要です。
すぐに利用し始めることはできませんが、審査が通れば利用可に。

しかし、ルールが厳しいためしっかりと把握されて使用されてください。


忍者Admax

忍者ツールズで申し込みできる広告サービス
無料で利用でき、審査も簡易的なもので即日で始められることもあります。

収益性 〇
知名度 〇
広告数 〇

PC、モバイルと対応し広告ユニットの変更も簡単にできるため、
ブログ初心者の方でも使いやすいサービスです。


nend

モバイル専用の広告ユニットが作れます。
コチラも無料で利用できますが、登録や広告ユニットの作成に審査が必要です。

収益性 〇
知名度 ◎
広告数 ◎

ブログのトラフィックがモバイル重視ならこのサービスを選ぶことも1つの選択肢に。

RevenuHits

海外のサービスです。日本語には対応していませんし、広告も日本のものはありません。
しかし、私のブログのように海外勢が多く閲覧しているブログでは検討も1つ

収益性 △
知名度 〇
広告数 △

広告コードがマルウェア認識されるものらしく、ブラウザによっては弾かれたりもしていました。

Infolinks

コチラも海外のサービス。Adsense使いなら知っているサービスの1つだそうです。
他のサービスと違い、文字で広告を打ち出すためAdsenseとの併用も問題ないようです。

収益性 〇
知名度 ◎
広告数 ◎

審査が必要ですが、設定が簡単に出来るため使いやすかったです。
使いやすさでは一番気に入っています。


個人的なおススメ


Google Adsenseが一番のおススメです。
利用するにあたってのルールは厳しいですが、収益性や広告の多さが魅力の1つではないでしょうか。

私自身が試したサービスは上記のものに5つぐらい海外のものが追加できるのですが、
審査が厳しかったり、広告コードが過激すぎて使いづらかったりとあったので、
一応厳選したものを上記に記しました。

番外編

クリック型広告を検討している人は、A8.netを検討してみてください。

申し込むサービスの中ではクリック型の報酬もあったりします。

金額面などは登録してみて確認してください。

番外に記すということは、そういうことです。

まとめ

このドメインでのブログも初心者の域から出ないものですが、
そんな私が言える経験からなどでは閲覧数が100PV/1日ぐらいでは、ほとんど収益性はありません。

どのサービスを利用するか、ということも大事ですが、閲覧数やユーザー数を伸ばす方に全力を向けることをお勧めします。

後、広告ユニットの配置に関しては、他のブログなどで稼いでいるアピールをするブロガーさん達の意見は鵜呑みにしない方が良いと思います。

あくまでも個人的な3か月分析ではあまり関係なかったりしますので、
自分のブログで検証されてみてください。

どの位置が一番インプレッションが良くて・・・など。

サンプル数1の経験談でしたが、ご参考になれば幸いです。