【月間報告】5か月目のこのブログのPV数は?そして感謝の気持ちも!!

今回は月間報告です。

皆様のおかげで「医療従事者KeiSのブログ」の
トータルPVは127406!

ありがとうございます!!

やっていることは変えていないのですが、報告なので記していきます。

このブログでやっていること

⑴毎日5記事以上書く
⑵他のブログで交流する(海外サイトのみ)
⑶論文など情報元のリサーチの時間を増やしている

ということだけ。


⑵だけ先月やってみました!というやつです。

では公開できる範囲での数字情報を。

・月間PVは50,000越え
・1日のユーザー数は150~200
・AdSense収益は書籍3~4冊分

自分で驚いたことは、Google検索の「画像」で「医療従事者 ブログ」と検索するとこのブログのバナーが上位に!!

キターーーー(≧▽≦)

と思ってしまいました。


いやーーーーほんとうに。
見てくださっている方のおかげです。



気になっていること

質問の問い合わせで「エビデンス上、不明って?どうすればいいの?」
と当たり前のように聞かれることがあります。

よく考えていただきたいのですが、
医療に関しても、それ以外のことでも「YESとNO」がはっきりと分かれることって少なくないですか?

さも自分が間違った選択をすると、その情報を発信している側に責任がある!とでも言わんばかりに。

間違った情報などを発信することもどうなのかと思うこともありましたが、
それはその人にとっての「正解」と思っているから発信していることもあります。

受け取り手が考えずに鵜呑みにしてないのか?と思ってしまうことも。

このブログでは、エビデンス上肯定も否定も出来ない、という結論になることも少なくはないので、「選択肢」を増やして使って頂くことが大事だと思っています。

無思考で答えだけを求めるような人にならないように、自分に言い聞かせながらそういった情報の発信と受け取りの状況に気になることもありました。

まとめ

見てくださっている方は、ページビュー数が増えるだけでモチベーションアップしていますので、本当に感謝です。

ありがとうございます。

私自身の目標とはかけ離れている現状ですが、徐々に近づいて行っていますので、
今後ともどうか「医療従事者KeiSのブログ」をよろしくお願い致します。