【お知らせ】今から医療系資格を取るヒトのサポート開始について

こんにちは!医療従事者KeiSです。

このブログは今まで科学的な文献から、根拠のある情報をお届けするようにしていました。

しかし、今日から方針を少し変更しまして
「資格取得するヒトのサポート、資格取得直後のサポート」

ということをこのブログサイトを通じて情報をお届けいたします。

どんなことをするの?

・科学的根拠のある勉強法の紹介
・実践してみて成績や成果に現れやすかったテクニックの紹介
・資格を取得したけど、職場で働くことに不安がある。

などなどの不安や疑問などに対してサポートできるような資料などを紹介する。

ということを行っていきます。

何故このようなことをやるのか?

医療系資格と聞きますと、そういう勉強をしたことが無い人や関連のない業界の人からすると「先生」というように壁を作ってしまいがちなもの。

「先生」=「専門家」

ということは一切ございませんし、先生と呼ばれるから何でもできる、知っているなどの勘違いが生まれてしまうことも体験談や実体験としても感じました。

よくよく考えれば当然でもあり、そう深く考えることでもないのですが、
世の中の先生や専門家と呼ばれるヒトの中には、知識だけ。という残念であり、
ヒトの役に立てない状況もしばしば起きてしまいます。

こういったことを科学的根拠のある研究や学問によるテクニックから、
そうならないようにする方法を紹介する。ということを行ってまいります。

今後のスケジュールとして

1日1記事を発信する。という形を暫くは行っていこうと考えています。

そして講習など対面する形でもやっていければ。とも考えてはいますが、
多数のオファーを頂く中でも海外オファーなどが多く対応しきれていないこともあります。

よって、ネット配信サービスの何かを活用する。ということも考えてはいます。

こういったサポートすることに関心を持つ人からの協力も欲しいところですので、
何らかしらの問い合わせはお待ちしております。